PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 色々あってTOP PAGE
top




|-||-|-|
bot
top
特別とはいったい何?
何年ぶり(?)かにコメントを頂いて
何故かその方が同じ名前で投稿されていたため
何となく自演っぽく見えてしまいますが

でも
そのおかげで
このサイトを久しぶりに開いて見ました。

コメント欄でも書きましたが
現在は
小学校の特別支援学級の教師として
日々奮闘しております。

教師を目指した頃から
特別支援学級の教師になるのが目標だったので
夢がかなった!




・・・・と
諸手を挙げて喜びたいところですが
やはり
たこ焼き屋同様
考えが甘いのは相変わらずでして・・・

体力と気力の限界を感じつつ
それでも
子どもたちに慰められている毎日ではあります。

あああ
ボクもこういうクラスで勉強したかったぁ〜!!

素直に思う今日この頃。

 


独り言20:36comments(5)|-|
bot
top


|-|20:36|-|-|
bot
top
COMMENTS

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/11/12 12:06 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/09/30 2:46 AM |

たまに思い出してこのブログを見に来るのですが、久々に更新されていたんですね。
教師を続けられていることは素敵だと思います。
また気が向いた時にでもブログを書いてくれると嬉しいです。
| かなざわ | 2016/08/24 4:12 PM |

うん。
何年もかけて実績を積み上げることで気づけることがある。
貴方の将来が幸多いことを祈ってます。
| 御三家 | 2016/06/19 12:20 AM |

すいません、2016年何で名前同じになっていましたね。
そうですか、教師を続けられていたのですね。
私は自演ではなく、39にしてたこ焼き屋でバイトして
おります。自分より若い人しかいなく、一番不器用で
毎日悪戦苦闘です。
焼くことより、お客さんがならんんだときに、焼きな
がらトッピング、レジ、注文伺いなど色々同時進行で
失敗ばかり、8個入りの値段を頂いて6個入りでお出し
してクレームが来たり、マヨなし注文にマヨかけて
しまったり・・数知れず。
たこ焼きを焼く以外でもフワトロさんは、どんなこと
に一番大変だったですか?
もう離れられて長いので、こんなことを聞くのも野暮
ですかねw
兎に角、このブログで色々参考になり、感謝しており
ます。
| 2016 | 2016/05/19 5:16 PM |

SEND COMMENTS


bot