PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 客商売なんて無理?TOP PAGEひきこもりの壁 >>
top




|-||-|-|
bot
top
行動力
■今日の出来事

降水確率50%というのはやめて欲しい。50%だけ営業する、っていう訳にもいかないし………。なので、100%お休みということにしちゃいました。夕方から土砂降りで結果オーライという感じですが、今ひとつ後ろめたさが残ります。

なんだこれ?↓今週のひきこもりグラフ。
hiki
サボってお家にひきこもってたら【マイナス1ポイント】
がんばってお仕事出来たら   【プラス 1ポイント】
横軸が曜日。縦軸が累計ポイント。
プラスが増えれば浮上して海面に顔を出すことが出来ます。
今週は
月【−1】火【−1】水【−1】木【−1】金【−1】土【+1】日【−1】
で、こんな感じ。お、おぼれるぅ………(くだらねぇ〜)


■むかしむかし

さて?次は何をすればいいのか?屋台をしようと決めた、商品はたこ焼きに決めた、さて次は?ここまでですでに1ヶ月近く経っている。ただ頭の中で考えるだけでこれだけかかってる。ひきこもりたる所以か。行動力が著しく乏しい。
全く思い浮かばない。何をしたらいいのか?ない頭で考えるに、商売であるからには何らかの修業が必要なのではないか?との結論に至る。これはヤバい。マズイ。かなり苦手な分野だ。早速あきらめムードが漂う。が、このままでは一向に前に進まないので、例によってネットを頼りになんとかいい方法はないか探してみることに。

いました。現役で屋台やってる人。しかもメール相談受け付け中とある。数日悩んだ末、その九州で屋台をやってるという人宛にメールを送った。何から始めたらいいでしょうか?という旨をつたない文章で書き綴って。実はこの時あるミスを犯してしまい先方にボクの携帯番号まで書き送ってしまっていたらしい。そのことに気付いてないボクはある日突然電話をもらい仰天する。そのしゃがれ声の人は自分がいかにして屋台を始めたか熱く語り出した。電話が大の苦手のボクはしどろもどろになり、その後なにをどうしゃべったかよく覚えてない。汗でぬれた携帯を置いた時は頭の中が熱くなっていた。
しかし、意外と(失礼)親切だったそのおじさんは後でメールをくださり、その中で「やはり修業が必要でしょう」との的確なるアドバイスをくださった。…………やっぱりね。
そしてふりだしに戻る。


修業みたいなこと22:55comments(0)trackbacks(0)
bot
top


|-|22:55|-|-|
bot
top
COMMENTS

SEND COMMENTS


bot
TRACKBACK URL
http://2016.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK