PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 最初の難関TOP PAGE腰痛 >>
top
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
top
本場のおばちゃん
■今日の出来事

普通の会社やバイトならとっくにクビになってる。風だ雨だとなにかにつけて休む口実を見つけては自己嫌悪に陥っている。いや、そのフリをしてる。ホントは心の中で自分を庇って慰めてるはずなのに。いつも月末になって家賃やらカードの支払いやら切羽詰まってきてはじめて本気になって仕事しようとする。その本気すら怪しいのだけど。なんとか乗り切れた途端そんなことは綺麗さっぱり忘れて、そしてまた同じ過ちを犯す。その繰り返し。あ〜あ、少しは脱却できたと思ってたのに………。やっぱダメなのかなぁ………


■むかしむかし

きっと偶然なのだろうが、優しそうなたこ焼き屋のおっちゃんを探すのは意外と簡単だった。というか意外と近くにいた。正確にはたこ焼き屋のおばちゃんなのだが。
ネットで移動販売車(屋台に改造したワゴン車)を扱ってる車屋さんを探し出し、ちょこっと様子を見に行った時のこと。間近に初めて見る移動販売車に興味津々だったボクは店員さんが近付いてくるのに全く気が付かなかった。店員さんに話しかけられるのが苦手なので普段だったらいち早く察知してそそくさと逃げ出してしまうのだ。
しかし、さすがに今回はきちんとリサーチしておかなければいけないので、近付いてきた店員さんに勇気を出して色々と質問してみた。ついでに、この近くで実際にこのワゴン車で営業しているたこ焼き屋さんはいないか聞いてみると、だったらこの先の駅前で営業してる人がいると言うので、お礼もそこそこに早速駅へと行ってみた。
いました。こてこての関西弁の40代とおぼしきおばちゃんが。女性だったこととその優しそうな笑顔にちょっと安心したボクは、ひと箱買いがてら、周りにひとが居ないのを確認して例のバイトの件を切り出してみる。ちなみに駅前に到着してからここまで優に30分以上経っていた。
しどろもどろのボクの話しを辛抱強く聞いてくれたそのおばちゃんは「ええよ。いつでも」と拍子抜けする程あっさりOKしてくれたのだ。
ま、後でこれには実は裏があったらしいことが分かるんだけど、それでもこの時はもうなんだかひと仕事終えたかのような充実感だった。嬉しかった。ちなみにおばちゃんが作る本場のたこ焼きは、今まで食べたことないくらい最高に美味しかったです。


修業みたいなこと23:48comments(0)trackbacks(0)
bot
top
スポンサーサイト


|-|23:48|-|-|
bot
top
COMMENTS

SEND COMMENTS


bot
TRACKBACK URL
http://2016.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK