PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 申請にあたりTOP PAGEそのお店大丈夫? >>
top




|-||-|-|
bot
top
でも大変じゃない
■今日の出来事

コメントで励ましてもらったその日に早速サボってしまい何とも心苦しい限り………。出来事もなにもないし。ちなみに先週までやってた「ひきこもりグラフ」も、見てるだけで息苦しくなってきたので止めることにした。今週も当然浮上せず。相変わらず何をやっても長続きしない。


■むかしむかし

この画面左側のスペースにある「●日記の分類−目次−」を順にたどっていけば開業マニュアルらしきものになるよう目論んでいたのだが、どうも物事をまとめる力に欠けてるようで、いつまで経っても役に立つ文章は書けそうにない。実際にいるかどうか分からないが開業に興味を持ってくれた人がこれを読んで「うわぁ、屋台って大変そうだなぁ」との感想を持ってしまい断念してしまっては意味がないどころかかえって逆効果になってしまう。そこで声を大にして言っておきたい!
「開業の準備の大変さなんて会社勤めに比べたら屁でもない!」と。
屁はともかく、ひとづき合いのあの辛さに比べたら開業の為にひとりで奔走することなど辛いうちに入らない。自分がなんとかがんばれば結果が出るから必ず報われる。他人様とのつき合いはそうはいかない。いくら自分ががんばったところで相手に伝わるとは限らないし、いや、むしろそれどころか逆に誤解され色目で見られレッテルを貼られいつ果てるとも知れない人間関係の泥沼の中を溺れぬように必死でもがき続けなければならないのだ。考えただけでもぞっとする。考えたくもない。
最初、このブログをはじめた時は単に記録しておくだけの意図だったが、最近はもしたとえひとりでも開業(それはたこ焼き屋に限らず何か自分ひとりで働くこと)に興味を持った人がいてくれたら、なんとかその人の役に立てないか、ということを少しは考えるようになってきた。
ま、その前に自分自身が心から「たこ焼き屋は楽しいよ」と言えるようにならないと伝わらないだろうけど………。


屋台のメリット22:06comments(2)trackbacks(0)
bot
top


|-|22:06|-|-|
bot
top
COMMENTS

daiさん、はじめまして!ありがとうございます。相変わらず読み辛くて申し訳ありません。
コメント頂いてそれがすごく励みになってます。お陰様でブログの方はなんとかがんばれるのですが肝心の屋台の方は恥ずかしながら今日もサボってしまいました………。なんで長続きしないのか、根気の無さに我ながら呆れ果てます。今日も一日中一歩も外へ出ずだらだらと無為に過ごしておりますが、世の中から取り残される焦燥感はあるものの正直言うと長年染み付いてしまった居心地の良さも一方で感じていて、そんな自分にますます嫌気がさします。
明日はなんとかがんばってみます。
| 2016 | 2006/04/17 5:46 PM |

初めまして。
前々からチョクチョクと拝見させて頂いてます。
あの、陰ながら応援してるんで、頑張って下さい!!!
| dai | 2006/04/17 5:17 PM |

SEND COMMENTS


bot
TRACKBACK URL
http://2016.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK