PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< そして場所決めTOP PAGE偽りの自己 >>
top




|-||-|-|
bot
top
路上はアウト
■今日の出来事

テレ朝「7人の女弁護士」見てたらたこ焼きが重要(?)なカギになってて同業者とみられるワゴンのたこ焼き屋さんが登場してた。「この顔に見覚えは?」とか聞き込みされてたけどボクだったらまず覚えてない。そもそもお客さんの顔ほとんど見てないし。あ、雨避けの屋根があっていいなぁとか本筋とは関係ないところに感心しつつ、でもうちの方が可愛いしとか妙な対抗意識を持ちつつ、あれ?なんでボクはこの時間にドラマなんか見てるんだろうという現実的な疑問からは思いっきり目を逸らせていたのだった………。


■むかしむかし

で、そのドラマに出てたたこ焼き屋さんは2台とも路上で営業してたのだけど、これを実際にやったらアウト。道交法違反で捕まる。よしんば警察が見逃しても地回りのヤ●ザさんが容赦しない。ドラマだけでなく街なかでもちょくちょく見かける光景なのだがその全てが違法である。お祭りなどの例外を除き歩道を含む道路上での営業許可は下りないのでご注意を。


営業場所を探そう22:34comments(2)trackbacks(0)
bot
top


|-|22:34|-|-|
bot
top
COMMENTS

ruさん、はじめまして!コメントとても嬉しいです。
内容はご自身の辛い体験や心の内を語っていただいてるのですがその文面からはなぜかruさんの力強さがうかがえるような気がします(ゴメンなさい、勝手な憶測で………)
実は今日も例によって無為な一日を過ごしてしまったのですが、ruさんのコメントでなんだかちょっと元気付けられました。ありがとうございます。そろそろ自分の焼いたたこ焼きを食べたくなってきたので明日はがんばって営業に行って来ます!
| 2016 | 2006/04/21 6:22 PM |

はじめまして。
40代、最近引きこもりがちな主婦です。
今日このブログを知り、全部読ませていただきました。
現在と過去がきちんと分かれていて読みやすいですよ。

4月11日の今日の出来事、私も同じこと日々思ってます。
去年事情があって仕事を辞めてから、自分に自信がもてなく
ちょっと外に出て働くのが恐くなってます。ダメですね〜。
以前は思い立ったらすぐ行動、思い立ったのが夜だったり
すると、早く朝にならないかと、眠れないほどだったのに。
おばさんなんだから?図々しく生きて行かないと!!
と思ってますが・・・。

たこ焼き屋さん(名前がわからないので)これからも
ブログ楽しみにしてますよ!!


| ru | 2006/04/21 10:15 AM |

SEND COMMENTS


bot
TRACKBACK URL
http://2016.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK