PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 希望条件TOP PAGE屋台もいろいろ >>
top




|-||-|-|
bot
top
テキ屋は恐いし
■今日の出来事

一度休んでしまうとずるずるサボり続けてしまうのは元ひきこもりの性でしょうか。昨日は雨、今日は風を口実に一日中テレビを観てだらだらと過ごしてしまった。一昨日も寝不足を理由にサボったので今週の営業はいまだゼロ。もちろん収入もゼロ。月末の支払いがたまっているのに………。
ちなみに普段営業している時の日課はだいたい以下の通り。

午後 2:00 調子がよければ起床。はぐれ刑事を見る。
午後 3:00 サスペンスを見る(ほぼテレ朝に固定)
午後 5:00 天気がよければ出店の準備
午後 6:30 開店準備
午後 7:00 営業開始
午後10:30 わずか3時間半にて今日の営業終了
午後11:00 片付けて帰宅
午前 1:00 洗い物と翌日の仕込み
午前 2:00 ケーブルテレビにて映画鑑賞かネットでだらだら
午前 8:00 やじうまプラスを見終わり就寝。

と、まあ以上こんな感じで結構規則正しい日々を送っている。が、サボった日はこの限りではなく大きくリズムが狂い翌日に悪影響を及ぼすことになる。今日は就寝が午後3時。はぐれ刑事を見終わってから寝て夜7時に中途半端に起きて結局、風を理由にサボってしまうことに。非常にまずい循環が始まってしまった。明日も心配。


■むかしむかし

引き続き1年前のこと。ああボクはこれから寅さんになるんだぁ、という現実感の薄い感慨を胸にあっと言う間に数週間が過ぎた。何事もせずに。
で、ふと、寅さんのライフスタイルは映画でなんとなく伝わるが、彼のお仕事とはいったい何なのかという根本的なところがどうも分かっていないことに気付き愕然となる。
彼の職業とはいったい何なのか?ボクの乏しい知識では正確なところは分からないが、あれはいわゆるテキ屋というものではないだろうか。ネット検索するまでもなくちょっと恐いイメージがつきまとう。地回りとかショバ代とかそういうマル暴っぽい言葉が浮かぶ。
う〜ん、こりゃダメ、かも…………。何事もせぬまま早くも暗雲が立ち込めた感に意気消沈する。先は長い。


なぜたこ焼き屋か?23:03comments(7)trackbacks(0)
bot
top


|-|23:03|-|-|
bot
top
COMMENTS

えっと・・・

何か
名前が一緒なので
ややこしい感じですが
自演ではございませんので・・・

コメント返信した後に
気付きました・・・。
| 2016 | 2016/05/13 8:28 PM |

完全放置のこのブログをご覧いただき
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらく記事は書いていませんが
状況は変わっていません。

現在は、特別支援学級の教師として
どっちが教わっているのやら
分からないような状況の中
何とか
かんとか
ひ〜ひ〜言いながらもがんばっております。

いつかまた
たこ焼き屋をやります。
| 2016 | 2016/05/13 8:26 PM |

たこ焼き屋を目指している者ですが、

大変参考になり ありがとうございます。

今どうされているのか少し気になります。
| 2016 | 2016/05/13 12:22 AM |

こんにちは。私はニートをしていて、それからたこ焼きやを経営しています。
過去と今は、関係の無いものだと思っています。
ひきこもりからたこ焼き屋を経営したら、マスコミの注目も集めることが出来ると思っています。
たこ焼き龍馬 | 2013/09/12 2:18 PM |

はじめまして
私もたこ焼きやを やろうと思っています。
LPGで検索していたら 興味深そうな感じでしたので
クリックしてしましたところです。

全部読んでいて感じたことを最初に書きます

失礼なコメントで 失礼します。

はじめは引きこもりなど知らないで読んでいましたが
文章など、おどおどした感じだったので
後で ひきこもり だったと言うことが判り
納得した? のが 正直な感想です。
昨日も テレビを見ていて 更正施設のテレビだったかな・・ 一種の病気なんだなっと思いました。
喋らなくなった少年が自分を判ってくれる人と話すことで心を開き始め 最後には 少しだけど喋れるようになって・・・ 笑顔など 以前と違った表情の違いが出てて何か・・良かった気分でテレビを見ていました。

ひきこもりなど 思わない方が良いですよ
病気の一つだから いつか直りますよ
楽しいたこ焼きを目指したりすれば良いんじゃないかな


最初からこんなコメントしてすいません。
でも何かしら励ましコメントです、中傷などではありません、
商売頑張ってください

将来の希望があれば大丈夫ですよ!

たこやきの 相談しにまたきますね。
 
| もにお | 2010/03/14 12:54 PM |

わざわざお立ち寄りありがとうございます。記念すべきコメント第1号です(ボクにとっての)
起業、などと大それたもんじゃないですけど、文字通り独立できたらいいなと思ってます。

富氏さんのサイト、いつも参考にしてます。これからも宜しくお願いします。
| 2016 | 2006/03/31 4:52 AM |

こちらでは、はじめまして。

私のブログにコメントしてくださり、ありがとうございます。

ひきこもり経験者がたこ焼き屋というのは、興味深いです。何も、会社に雇われるだけが人生ではないわけですから。

私もひきこもりとして、2016さんの起業という生き方が成功することを祈っています。また、お邪魔します。
富氏 | 2006/03/30 6:55 PM |

SEND COMMENTS


bot
TRACKBACK URL
http://2016.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK