PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 仕事選びTOP PAGE笑顔 >>
top




|-||-|-|
bot
top
じめじめ
bathroom


■今日のお天気

昨日から降り続く雨のごとくじめじめとした思いに囚われている。いやきっと駄目だと思っていた。最初から結果は分かっていた。別に落ち込むことではない。そもそも本当は就職なんかしたくなかったし。むしろ万一合格にでもなったら困るから辞退しようと決めていたし。いっそ今から断ろうか。とにかく早く不合格通知が届けばいいのに。でも一応確認の電話入れておいた方がいいかも………。面接から1週間以上経つがいっこうに通知は届かない。ボクは間違いなく期待していた。その証拠にこの1週間ただ結果を待って漫然と日々過ごしている。期待しているくせに悪い結果を予想してショックをやわらげようとする常とう手段。もしくは酸っぱいブドウの負け惜しみ。でも狐はもしかしたら自分の手に入れられないものを欲することの愚かさを説いているのかも知れない。身の程を知れということ。自分ひとりでのたうち回って苦しむのは構わないがそれに周囲の人たちを巻き込んではいけない。迷惑を掛けてはいけない。ブドウは見なかったことにするのが一番だ。世間からの評価や自分への自信。熟れたら自然に落ちて来るかも知れない。その時を待とう。………それにしてもいったい通知はいつ届くのか………。


■さぼりっぱなしの営業報告

今更だが放置しておいた間の売り上げを淡々と記しておく。あくまで個人の記録用として。
前回からの続き)

●8月

19日
15,400円 

21日
29,400円 

25日
22,400円 

26日
27,300円 

27日
26,600円 

合 計
232,050円 

前月比
72.1% 

●9月

3日
32,900円 

9日
22,750円 


ある日の営業日誌06:39comments(2)|-|
bot
top


|-|06:39|-|-|
bot
top
COMMENTS


> キムラさん

前進………だったらいいのですが、ボクの場合はどちらかというと後退かも知れません。振り出しに戻ってしまいそうです。屋台を始めた頃のあの気持ちを今となっては思い出せません。今から日記を読み返してみます。

ボクの疾患ですか?いえいえ、全然大変じゃないですよ。申し訳ないくらい心身ともに健康そのものです。

面接結果………カッコよく受かってから蹴りたかったんですが、それ以前にパスすら来ませんでした。

本音を書くのって、思ったよりも難しいですね。でもここに本音を残しておかないと読み返しても全く意味なくなっちゃいますからね。前よりも書くペースが落ちてますが、綺麗事を毎日書くよりも書きたい時に本音を書く方がいいかなと思いまして………。

キムラさんの新しい展開、また聞かせてください。お身体お大事に。

| 2016 | 2006/09/18 4:30 AM |

 以前も書込みさせて頂きました。

 面接に行かれたのですね。ちょっとした前進でしょうか。僕も新たな職探ししています。でも、無理な前進はせずに足踏みでもちょっと引いてみるのもいいかもしれません。

 ふわとろさんは、どの種類の疾患かよくは知りませんがかなり大変のようですね。文面よりお察しします。その辺りの状況も、もしよければ少しずつ書いて頂きたいなぁと思ったりします。もっと他人を知っていきたいなと考えたりしているのかもしれません。

 僕はうつ病の一種なのですが、今ではほぼ回復状態で病前より人間的に成長した感じがあります。発病より8年くらいです。これでも僕の中では予想外で人生がらりと変わりましたね^^

 ふわとろさんは別種のようで、現在も苦しんでらっしゃるとは思いますが、面接結果の如何に拘らず考えすぎず思うままでいいのではないかと思います(受かっても蹴るなど)。

 長文を書くのが苦手ですので駄文もそろそろにしたいと思いますが、ふわとろさんの今までの日記を拝見させてもらっていますし、これからも見させて頂きたいと思っております。本音をどんどん書いてくださいね。僕もときどきお邪魔しますので(笑)。
| キムラ | 2006/09/13 8:58 AM |

SEND COMMENTS


bot