PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< テキ屋は恐いしTOP PAGEマニュアル >>
top




|-||-|-|
bot
top
屋台もいろいろ
■今日の出来事

お陰様で、ブログに書く事で自分を奮い立たせ、後押しされるように重い腰を上げて、ようやく仕事に出かけられた
………ら、いいのだが、結局今日もサボってしまった。
夕方になり北風が強くなったらしい窓の外をながめながら、行かなくて正解だったとつぶやいたところで、例によって何の慰めにもならない。虚しさと無力さが襲う。こんな気持ちの時にテレビなんか見ても面白くもなんともない、かと思いきや、哀しいかな長年の習性で意外と心地よく現実逃避できた。情けない………。


■むかしむかし

暴力的なことが大の苦手なボクは、テキ屋という響きにビビってしまい、世紀の大発見だと思ってた寅さん計画は早くも翳りを見せ始めていた。
あまりに知らな過ぎる業界ゆえの怯えか、と、まずは情報収集につとめることにした。

屋台商売と一口に言っても、どうやらいろいろあるらしい。
懸念していた昔ながらのテキ屋稼業だけではなく、移動販売やネオ屋台などという非マル暴的な名称で随分と一般的になってきているようだ。
そういえばスーパーや駅前で見かけたことがある。メロンパンやらクレープやら、可愛いカラフルなワゴン車で、マル暴とはまるで縁のないような一般人がにこやかに商売している。
検索してみるとその手のサイトも多く、各種マニュアル本も売られている。

テキ屋とは程遠いイメージに内心ほっとしたものの、逆に自分とは程遠いその可愛らしいちょっとオシャレなイメージに更なる違和感を覚えてしまった。寅さんの自由奔放なイメージとは、どうも結びつかない。
とにかく、マニュアル本をいくつか選んでネットで注文し、その到着を待つことにした。


なぜたこ焼き屋か?23:10comments(0)trackbacks(0)
bot
top


|-|23:10|-|-|
bot
top
COMMENTS

SEND COMMENTS


bot
TRACKBACK URL
http://2016.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK