PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< リハビリTOP PAGE抱負 >>
top




|-||-|-|
bot
top
悩み
結局

悩みの種は「お金」その一点だけ。

なんて幸せな人生だろう。


独り言05:22comments(8)|-|
bot
top


|-|05:22|-|-|
bot
top
COMMENTS

元気にしている?

そういえば、八幡浜高校の竹内咲江さんは?
| 和 | 2008/05/21 8:04 AM |

> キムラさん

年末から風邪を引いてずっと寝込んでいました。大晦日だけは何とか這いずり出て営業してきたのですが、その無理が祟ってか、なかなか治りません。
そうですね。なんとか生きていけてますからね。幸せなことです。
キムラさんの目標も叶いますように。
_________________

> 黒猫さん

暑過ぎても寒過ぎてもこの商売は辛いですね。ちっちゃくてもいいからお店を持ちたいと痛切に思う今日この頃です。せめて雨や風が防げればいいのですが………。爆弾低気圧(!)すごかったですね!あちこちで被害が出てるようで心配です。そう言うボクはもちろんお休みしてましたが(苦笑)お天道様には敵いません。
| 2016 | 2007/01/09 6:16 AM |

皆さん、あけましておめでとうございます。
暖冬といえど、こう寒いとたこ焼きもさっぱりです。
正月は妻の喫茶店を手伝っていました。
昨年は今までの人生で最悪の年でした。
財産と信用を一気に失いました。
でもいつまでも悩んでいても、仕方ないので
今年は這い上がろうと思います。
まずは自分自身を変えていかないとダメですね。
爆弾低気圧がまた近づいているらしいので、
連休も期待薄ですが、頑張ります!!
| 黒猫 | 2007/01/06 12:06 PM |

みなさん、あけましておめでとうございます。

2016さんは年末年始、お仕事されたのでしょうか。それとも、家でのんびりでしょうか。お金の悩みは尽きませんよね…

僕は去年ですべてのバイトが終了し、無職になってしまいました。目標としている仕事も自信がなく、どうしたものかと…。それで、関連のバイトか非常勤で経験を積むべきか迷いまくっています(^^;

お金がなくても、何とか生きていけるだけのものはありますし、少しずつ心のモヤを取り除いていきましょう。

2016さんや皆さんが目標に一歩でも近づけるように、また少しでも霊魂に磨きをかけられますように。
| キムラ | 2007/01/05 11:04 AM |

> まうさん

世の中、もっともっと大変なことで悩んでいる人がいっぱいいるでしょうからね………。色んな意味で幸せ者ですよ、ボクは。
今年もよろしくお願いします♪

_________________

> あおいさん

なるほどですね。でも地域や環境によっては自由を得るのも至難のワザです。命がけです。ニッポンがゆるい国で助かってます。
今年もよろしくお願いします♪

_________________

> エミさん

「思い」のパワーってありますよね?夢が叶うよう「思い」続けたいです。あと、たこ焼き屋をスタートさせた時の「思い」の強さを忘れないようにしたいです。そのための日記ですしね。
ボクもおみくじ「末吉」でした(笑)
無知をさらけ出すようでお恥ずかしいのですが、順序としては「大吉」「中吉」「小吉」の次なのでしょうか?それとも「吉」の方が上なのでしょうか?よく分かりません。ま、でも、ほどほどに良いというのが一番かな?と思います。
今年もよろしくお願いします♪
| 2016 | 2007/01/03 10:46 PM |

明けましておめでとうございます!
私の初おみくじ…末吉でした。まっ、なかなか良い内容だったので満足してます。
初たこ焼きも食べてきましたよ!
また色々質問するかと思います。よろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆初めてブログ拝見した時、たこ焼き屋さんのふわとろ氏に興味がわいたのはもちろんですが、『授産施設』にすごく感心しました。夢が叶うよう頑張って下さいね☆
お互い素敵な年を送りましょう。
| エミ | 2007/01/01 2:43 AM |

どこかの漫画のひとコマ…

人間にとって必要なのは金と自由
自由は得ようと思えば得られる
しかし金は得ようとしても難しい
簡単に得られる自由は貧乏に直結する
かといって自由のない人生は辛い

なんて難しい選択なんだろうといつも思います。
| あおい | 2006/12/31 9:19 PM |

私もそうかも
言葉の裏にある気持ちも似てるのかな…?
来年も遊びに来ます♪
| まう | 2006/12/31 10:44 AM |

SEND COMMENTS


bot