PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 原動力TOP PAGE取り越し苦労 >>
top
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
top
不登校君へ
■今日の出来事

第二志望でもいいじゃない。ひとつ合格して少し気持ちが楽になったでしょ?本命の次の試験までもう1週間もないのにわざわざ買いに来てくれてありがとう。気の利いたこと何も言えなくてゴメンね。あと「不登校君」(→参照)なんて失礼な名前で呼んでゴメン。今日お客さんから「ここのはいつも焼き立ての熱々で美味しいね」と言ってもらえたのも君のお陰だ。君が勇気を出してクレームをつけてくれなかったらボクは今こうして商売を続けてはいられなかっただろう。君が勇気を振り絞って学校へ通い始めたというのにボクは相変わらずサボってばかりの毎日。情けないよ。君にとっては受験のハードルより再び通学することの方がよほど大変だったかも知れない。君がボクのような引きこもりにならなくて本当によかった。もしまた心が折れそうになったら今日の君の照れくさそうな笑顔を思い出すことにするよ。たこ焼きは胃にも優しいから夜食にはもってこい。それだけは保証する。君のがんばりはボクが知っている。あとは試験当日に普段のチカラが出せるように健康管理だけを考えて過ごしてね。もうわざわざ寒空の下たこ焼き買いに来てくれなくていいからさ。なんなら電話もらえたら出前するから。ちなみに携帯の番号教えたの君だけだから。「出前ひとつ」って言ってもらえればそれだけで誰だか分かるから。あ!そうだ。お母さんに取りに来てもらってもいいし。とにかく風邪だけはひかないようにね。何も出来ないけどそれだけは陰ながら祈ってる。そうすればきっと合格できるから。合格を祈るより風邪ひかないように祈ってるよ。


これを読むことは一生ないだろうけどね。でも言葉にはチカラが宿っている気がするから心で祈るだけよりもこうして書きとめておいた方が祈りが届くんじゃないかと思ってね………。


・営業時間:18:00〜22:30(4時間30分)
・売上金額:23,450円




ある日の営業日誌23:57comments(9)|-|
bot
top
スポンサーサイト


|-|23:57|-|-|
bot
top
COMMENTS

> MacIIさん

あ。ホントだ。
「たこ焼き屋」でも結構上位なんですよ、これが。
全く意味がありませんけど。お店の宣伝してるわけでもないし。「たこ焼き屋」で真面目に検索した人がここに辿り着いたら、がっかりするか怒りまくるでしょうね、きっと。

何もなかったどころか荒れ狂ってましたよ、今日の風。

____________________

> ポチ右衛門さん

ええ〜、興味ないんですか〜?(笑)
「たこ焼き屋」よりも「MacII」で検索してココに来ちゃった人の方が不幸かも。
そんな不幸な人のためにポチ右衛門さんのMacDuo有益情報でも書き込んでおいてくださいな。
| 2016 | 2007/03/01 3:38 AM |

ふわとろさん いかがですか
恒例の月末行事切り抜けそうですか?


6色林檎を知る世代として
早速グルグルで遊んでしましました。
ほんとにこの頁が上位に!?
グルグル、
たいして興味がありませんでしたが
意外な発見でしただ。
MACIIさんありがとー
ポチ右衛門 | 2007/02/27 2:25 AM |

ふわとろさん

こんばんは

すごい事を発見してしまった

なんとgoogleで 
   MacIIを
検索すると

ふわとろさんのページが
  5位にランキング


明日はがんばってみようかと思います
きっと春の風が、迎えてくれるでしょ
何もなかったのように
| MacII | 2007/02/27 12:28 AM |

> MacIIさん

(この↑「II」って、ローマ数字じゃなくて半角英数字「i」の大文字ですよね?お気遣い頂きありがとうございます)

今、生きていて辛いと感じることの大半は、「みんな」とか「世間」とか呼ばれている目に見えないものとの比較から生じています。そう、ホントつまりませんね。
MacにもIntelが入っちゃいましたし(笑)

Macに出会った日の感動は忘れられません。それだけで日記を何ページも書けそうです。あ、初めての機種はMacIIではありませんでしたが(笑)

モノクロディスプレイもひとつボタンの四角いマウスも知ってますよ。後になってどうしてもClassicタイプのMacが欲しくて1台買ってしまいました。つい最近まで現役でした。Officeは使えずネットを見るのも大変で、使うことはだんだん少なくなっていきましたが、それでも愛着が減ることはありませんでした。むしろこのOld Macで使えるソフトというのはメモリの負担も少なく、面白いほどサクサク動いて、とても快適でした。そういえばDTM(パソコンでやる音楽)を始めたのもこのOld Macでした。見ているだけで口元がゆるんでくるパソコンなんてMac以外にあるでしょうか?(笑)今のiMacも随分長く使ってますが、スリープしている時のあの本当に寝息を立てているかのようなゆっくりとした点滅を繰り返す起動ボタンを見るたびに、今日もまたMacに惚れ直してます♪

昨日は雨。今日は強風。また立ち止まる口実ができました。

| 2016 | 2007/02/15 8:22 AM |

こんばんは

やっぱりの再訪です
前回は(  )ですいません

満員電車で通勤するのが普通なのでしょうか???
何も考えていないのかもしれません。
怖いから、自信がないからみんなと同じことを『なんとなく』しているだけです
夜勤の帰りに、朝の通勤電車を逆側から見てみると、動く養鶏場みたいです。
みんなギュギューしながら、会社行って、仕事らしきをして、給料もらって、家に帰ってきて。
明日もまた同じ、今日のコピー&ペースト

立ち止まって考える人の方がきっと何かを見つける事ができると思います

明日会社休もうかな、今日は雨も降ったことだし

そういえば、私にとってのマックはMacIIです
(かなり古すぎですよね)
そのマックはモノクロであり、マウスボタンは一つであり、日本語を表示するのにジャムだかなんだかが必要だったり。
でも他のどのコンピュータよりも創造的であり、触っていて楽しかった☆
M社の窓は、これもみんなが使うからという理由だけで使ってます。そう、つまりません。
| MacII | 2007/02/15 12:51 AM |

> クチナシさん

実はボク自身に向けた言葉なのかも知れません。言葉の力を頼って自分自身を鼓舞したいのかも知れません。今の状態では彼に顔向けできません………。

是非美味しいたこ焼きを作ってください。たこ焼きはやっぱり焼き立てが一番です。
__________________

> (  )さん

満員電車で通勤されてるんですね?社会人としてはそれがきっと普通のことなんでしょうね。ボクは去年一度も電車に乗りませんでした。去年どころかもう何年も乗ってません。関係ありませんがボクの父は電車の運転士でした。もう引退しましたが分刻みの仕事を長年こなしてきた厳格な父親です。今のボクを許せないのも無理ありません。最近になって父もよく「がんばれ」とメールを寄越しますが、それは決して「たこ焼き屋をがんばれ」という意味ではなく「早くまともな仕事に就いて普通の社会人としてがんばれ」という意味です。
__________________

> ポチ右衛門さん

いえ、ボクの方が彼に支えられているのです。眩しいです。

> ←何でもお気軽にご質問ください、とあるので

あれ?そんなこと書いてありましたっけ?よくお読みくださいませ(笑)

新しいものが苦手で保守的なボクはOSXに移行するつもりは一切ありません。クラシックと言われようが化石と言われようが、愛するOS9.2.2のまま使い潰したいと思います。動かなくなったら引退します。

でもたまに浮気して、iMacに無理矢理Windows2000を入れて自虐的な気分を味わったりもしています↓
http://2016.img.jugem.jp/20070130_233815.jpg
| 2016 | 2007/01/31 11:08 AM |

少々御無沙汰しました。
たこ焼き大好き少年、元気で良かったですよ〜。
なにやら、たこ焼き屋のおっさんの無言の姿に支えられていた自分と重なります。
きっと彼もふわとろさんに支えられているのでしょう。

(いよいよiMacをリストアしてOSX.?に移行する予定です。弁当箱は9のまま頑張ってもらいます。
←何でもお気軽にご質問ください、とあるので固まったらサポート宜しくお願いします)
| ポチ右衛門 | 2007/01/30 6:59 PM |

以前から読ませてもらいました
投げやりのような、無気力のような、でもがんばろうとしている姿。でもでも『がんばるって何?』私にもわからなかった。

今日の不登校君へは、涙が出てきました
決して見えない気持ち、見えないない言葉で相手を思い遣る暖かさ。私にも勇気をくれました。

他人と自分の大変さを比較して、どんな意味があるのかはわからない。
また意味があったとしても、どれだけの事かはわからない。
10倍大変だと10倍どうすればよいの?

きっとこの感動も明日の満員電車で汚れてしまうのでしょうね。そしたらば、また不登校君を読んでみます

| | 2007/01/30 1:57 AM |

私に向けられたわけでもないのに、心が温かくなりました。
なんだか嬉しいです。ありがとうございます。
そしてたこ焼きが無性に食べたくなりました。

これからもふわとろさんらしく、おいしいたこ焼きを作っていってくださいね。
いつか、ふわとろさんの作るたこ焼きを、お腹一杯食べたいなぁと思いながら、まずは自分でたこ焼きでも作ってみようと思います。
| クチナシ | 2007/01/29 9:02 PM |

SEND COMMENTS


bot