PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 取り越し苦労TOP PAGE迷走 >>
top




|-||-|-|
bot
top
イベント
■一昨日の出来事

久しぶりというか今月になって初めての営業の準備をしていると何やら見慣れぬ屋台が近付いてきた。真っ赤な車体に白く「焼き鳥」の大きな文字。
この日はイベントということで先方からの依頼により通常とは違う表通りに面した場所で店開きを始めていた。そこへ焼き鳥カーから降り立った厳ついお兄さんが困ったような表情で近付いてきたのだ。
「参ったなぁ………」
車の中で準備しているボクを期待するような催促するような眼差しで見上げて呟く。
どうしたのですかと聞いて欲しいのは分かったがボクは気付かぬ振りを続けた。すると業を煮やしたお兄さんは今度はボクにはっきりと話し掛けてきた。
「いえね。ここで営業するように言われて来たんだけどさ。これじゃあねぇ。屋台置くスペースが全然ないじゃない。ねえ?」
「はぁ………」
ねぇと言われても困る。ボクの方もここで営業するようにお店側に指示されているのだ。
無反応なボクにしびれをきらしたお兄さんはやがてお店の担当者らしき人を連れて来て自分がいかに困っているかを力説し始めた。担当者らしき人は何かを訴えかけるようにボクの方をちらちら見ている。
(仕方ない………)
ここでボクはいつもの戦法に出ることにした。
「あ。いいですよ。すぐどきますから」

往復3時間。滞在時間たったの30分。この日の営業はこれにて終了(営業してないけど)


■昨日の出来事


もう端から表通りは諦めていつものひっそりとした裏通りに車を停める。平和だ。なんと落ち着くことか。念のためこっそり表通りを覗いてみると案の定そこには真っ赤な屋台が誇らし気に停まっていた。
ボクはいつも通りひっそりと営業して何事もなかったかのようにそそくさと帰ってきた。

ボクにはやはりイベントのような華やかさは不似合いということだ。

・営業時間:16:30〜22:00(5時間30分)
・売上金額:27,300円



ある日の営業日誌23:01comments(4)|-|
bot
top


|-|23:01|-|-|
bot
top
COMMENTS

> キムラさん

昔ながらの「お祭り」は好きなんです。なんとなく皆それぞれが、それぞれの楽しみ方を許されているような気がして。でも「イベント」って、おっしゃる通り、そのノリについていけないというか、どうも苦手です。

存在価値………きっとあるんでしょうね、ボクにも。いつか腑に落ちるまでは、こうして屁理屈をコネクリ回すことにします(笑)

「先生」の夢へ一歩一歩、着々と近付いていらっしゃるようですね?陰ながら応援しております。

____________________

> ゴールドさん

あ、いや、固有名詞はご勘弁を………。でも聞くところによると、焼き鳥屋さんは少なく見積ってもボクの3倍くらいは稼いだらしいですよ(駐車場の警備員のおじさん談)

____________________

> ポチ右衛門さん

うちのたこ焼き屋は「ひっそり・こっそり・まったり」がモットーですからね。

いえいえ、ただ、OSXへの移行を妬んでいただけでして(笑)
どんどん取り残されて、そのうち使えるソフトもなくなってしまいそうですけど、長年Macを使い続けてきて、このOS9に出会った時の感動が忘れられずに、その過去の栄光をずるずるといまだに引きずっているのです。
OS9、何か問題あります?(笑)漢字Talk7に比べたら、スーパーコンピュータですよ?
| 2016 | 2007/02/11 12:51 AM |

「ふわとろたこ焼き」がメジャーにならずに安心しました。で、
←なんか「お問い合わせのコメント」が増えてますよ
u‥u? 
(いや、まだ計画だけだったのですが、本気で心労おかけしたらスンませんでした。)

| ポチ右衛門 | 2007/02/10 2:24 AM |

焼き鳥屋って竜鳳のことですかね。焼き鳥屋はお客さん多かったですか?
| ゴールド | 2007/02/09 6:43 PM |

 こんにちは、またお邪魔します。

 そうですかぁ、イベントがあって…似合わないというより、あまりそういうノリには付いていけない・波長が合わないといった感じでしょうか。

 人には向き不向きがありますし、駄目だなぁと思う人でもその人の特性を活かせる場はあると思いますよ。そうでなければ生命の意味がなくなってしまいますぅ。

 この世に不要な人間がいたとするなら、その理由を証明できるでしょうか。いや無理です!(逆も無理ですかね?・・背理法の理論でOKにしようかなぁ汗)。

 ですから、生きている限りは裏通りでも存在価値があるはず。言葉での屁理屈は要らないでしょう。


 私事ですが、田舎の方から地方都市まで進出することになりまして、塾講師の就職活動もしております。

 ダメダメだった一次試験・面接をとりあえず通過しても、これでいいのか・本気で力を入れてやれるか心配です。採用決まっていないのに(^^;


 のん気に生きておりますが…思うがままに書いてしまいました。失礼します。
| キムラ | 2007/02/09 2:09 PM |

SEND COMMENTS


bot