PROFILE
CONTENTS
RECENT COMMENT


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QR CODE
qrcode
PROFILE
名前:2016(ふわとろ)

そろそろニート&ひきこもりを卒業したい。
でもとてもじゃないけど就職なんてできません。
ひとと一緒に働くのが恐いので
フリーターにもなれません。
誰にも迷惑をかけず
ひとりでできる仕事はないものでしょうか……。
いろいろ考えて悩んだ末
たどり着いた結論が実に唐突ではありますが
「そうだっ!たこ焼き屋をやろう!!」
というものでした。
根っからの無計画さが災いして
早くも挫折しつつありますが
こうして反省やら愚痴やら
独り言やらを記し残しておくことで
たとえ少しずつでも前進できたらいいなと
そんな思いで始めた日記です。

現在(■今日の出来事)

過去(■むかしむかし)

が入り乱れていて読みづらいかと思いますが
何かしら感想や叱咤激励のコメントを
いただけたら大変嬉しく思います。
(since 28/03/2006)

↓さらに自己紹介
OTHERS
<< 山場TOP PAGE閉店のご挨拶 >>
top
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
top
ネット依存
そのサイトを知るまでは2chは疎か「掲示板」というものを利用したことすらなかった。そのサイトに集まるどこか似たような境遇の人たちは互いに緩い絆で結ばれていてその緩さが対人関係の苦手なボクにとっては大変居心地のよい空間に感じられた。軽い挨拶から悩みごとまで時にはハンドルネームで時には匿名で書き込みながらその初めて体験する居心地のよさをしばらくの間気軽に楽しんでいた。
このブログを通しても感じたことだがそこにはリアル社会では出会ったことのない心のどこか一部が通じ合うような嬉しさを感じることも多々あり次第にのめり込むように利用頻度を増していった。
しかしボクは大事な一点を見落としていた。ネットにも歴然とした対人関係が存在するということを。
リアルで出来ないことがネットで叶うというのは明らかに錯覚である。文字通りそれはバーチャルな体験にしか過ぎない。
ある出来事によってそれを思い知らされて以来そのサイトから距離を置くようになり同時にこのブログひいてはネット自体からも離れるようになっていった。
ニンゲンが怖い。ネットが怖い。ネットの向う側にいる見知らぬニンゲンたちが怖い。その恐怖は同時に憎しみにも似た嫌悪感をも呼び起こす。そんな自分自身にも激しく憎悪を覚える。この1ヶ月あまりその恐怖と憎悪が四六時中頭から離れないでいる。このブログに寄せられたせっかくの善意のコメントすら目を背けたくなってしまう。
そんなことは百も承知のはずだった。その為にこれまで人との関わりを避けてきたはずなのに。なんて愚かなこと。
もっと愚かしいことにネットを再開したここ数日もそのサイトを覗いてしまっている。まるで痛む虫歯をわざわざ確認するかのように。今では憎しみが怒りに変わっている。この怒りがおさまらないうちは本当の意味で距離を置くことは出来ないような気がしてならない。いやそもそも距離を置きたいのかすら怪しくなってきた。これがネット依存というものなのだろうか。
さすがに掲示板に書き込むことはしていないが全てを暴露してぶち壊したい衝動を何とか抑えているのは根っからの小心さに他ならない。理性などという立派なものでは決してない。

気がつけばこのブログを始めてから1年が経っていた。この1年どれだけ助けられたか分からない。一旦は閉鎖してしまおうかと思ったがここは唯一の心の拠り所である。と同時に件のサイトと同じ落とし穴に陥ることも忘れてはならない。距離を置くということがどういうことか今は分からないが少なくとも理性が働くまでは閉鎖するのは止めようと思う。

(コメントへの返事はしばらく出来ないと思います。ゴメンなさい)


独り言03:17comments(43)|-|
bot
top
スポンサーサイト


|-|03:17|-|-|
bot
top
COMMENTS

酔っ払いなので、上手く言えないけど、HP?サイト?消さないでいてありがとうございます。

あと12年後に、タコヤキ屋さんをしたくてレシピや苦労話しが参考になっています。 自分、893さんに追い込みかけられ人間崩壊したんで、2016さんの引きこもり?って、なんとなく判るっすね

今、2016さんが何をしてるか判りませんが、このHPは灯台みたいに力を与えてくれるので、消さないでください。  

自分的には、自分を助けていただいたHPなんで、なくなったら寂しいです。
| ぼぶらんこ | 2009/11/22 8:17 PM |

こんばんは ふわとろさん
九州もやっと涼しくなりました。
売上もじわじわ上がってきて 今月の支払いも無事できそうです。
また来ますね おやすみなさい
| | 2007/10/28 9:14 PM |

こんばんは
長崎でたこ焼き焼いてる者です。
去年の5月からたこ焼き屋をはじめたんですが たまたまこのブログを見てここまで似たような方がいるのか!(極度の対人恐怖症で元ニートそして現在たまにニート)と驚きました。
誰にも言えなかった僕が毎日思ってた事をココで言ってもらったような気がして…少し気が楽になりました。
正直このコメント書くのもツラいんですが思いきって書いてみました。
かなり下手な文章で失礼しました。
| みやび | 2007/10/26 10:09 PM |

更新、楽しみに待ってます
| ドドンパ | 2007/10/25 9:05 PM |

自分でも思い当たる事があまりにも多くて、正直読んでいて辛かったのですが…
文面の雰囲気がとても好きで、何より文字列でしか表されていないたこ焼きが、この上なく美味しそうです。
自分でもたこ焼き器を買って、ふわとろさんのレシピで焼こうと思いました。

くるくる回してしっかり焼き上げて、ふわとろの、ソース無しでも美味しいたこ焼きを。

楽天で関連商品を探すのが楽しくて仕方ないです。
ふわとろさん、ありがとう。また来ます。
| いの | 2007/10/16 11:57 PM |

はじめまして。
自分も人間関係は苦手な方で、屋台について調べようと思い、ブログを読まさせていただきました。
ほのぼのした感じで、良いブログだと思いました。

プロフィールに「授産施設を作りたい」とありましたが、非常に良い考えだと思います。
なんでも、社会のためになることをしながら利益追求を目指す人のことを、社会起業家というそうです。

授産施設、実現できると良いですね。たこ焼き屋をしながら、頑張ってください(^^)
| ばなな | 2007/09/13 2:48 PM |

はぅ、今日初めて気付きました。

8月24日付でプロフィールに追記がされていますね。

それで、授産施設ですか(産科とは勘違い?)。


僕は先月からジョブカフェに通っていて、来月から技術系の職業訓練を受けることになりまして…。昔していたプログラマなどのコンピュータ関連なんですが。

これも力量があればSOHOでできるんでしょうけどね。僕には無理でしょうから、終了したら就活することになるでしょう。

今月いっぱいは何もすることがなく・・一応自主勉強はしておりますが。

余裕のある生活をしつつ、世の中のせわしさ眺めています。自分のコンプレックスや状態を逆手にとって関連する仕事を見つけるのもいいでしょうね。

その中に活躍の場があることを信じて(忙殺はされたくないですけど)。
| キムラ | 2007/09/06 8:39 PM |

こんにちは

今日、屋台の営業について調べているうちにこちらのブログにたどり着きました。

わたしのある友達は2年間続けていたブログをコメントが負担になり、最近辞めました。
で、(そんな話を聞いたにもかかわらず)わたしは最近始めたんですが、誰も来ないので気楽です。ハハハ。

プロフィールを読ませていただきました。

授産施設、いいですね。障害者に働く場所をという話はありますが、彼らの賃金が詐欺のように安いのはなんでだ、と疑問でした。

では、また。
banban | 2007/09/06 10:10 AM |

キムラさんこんにちは。
いえいえ、2016さんとは面識はないですよ。
以前このブログでたこ焼のことを
聞いたことがあります。
たこ焼屋からスタートしましたが、3ヶ月で
喫茶店に変えました。

私も地方の郊外ですので、
売り上げはきびしいですよ。

2016さん元気ですか?
| 黒猫 | 2007/08/31 7:58 PM |

ほぼ毎日、ブログを覗いています。

そうですか、2016さんは喫茶店ですか?黒猫さんは面識があるんですね。

たこ焼屋と比べて、また飲食業なので接客が大変ではないのでしょうか。地方の者なのでどのようなところかは知りませんが…。

新たに投稿があるのを待ち続けます。
| キムラ | 2007/08/31 2:40 PM |

毎日 来ています。

営業 頑張ってください。

暑いから

焼くの大変だと思います。
| ひこ | 2007/08/28 12:00 AM |

まだまだ暑い日が続きますね
元気にしていますか?

月がかわれば少しは涼しくなるでしょうか
今年は夏が短いとはいえ、猛暑が厳しかったですね
空を見上げると秋の気配がします
夏風邪注意ですよー

| まう | 2007/08/24 2:52 PM |


 はじめまして。

 これからたこ焼きを開業しようと目論んでる者です。


 ブログ読ませてもらって大変参考になります。




 対人云々とかネット依存云々は解りませんが、参考になった事などの感謝の意を込めて書き込みさせてもらいました。


 福岡でたこ焼きがどれだけ通用するかはわかりませんが、頑張ってみます。
| 舞波 | 2007/08/18 5:20 PM |

お久しぶりです。
皆さん頑張ってますね。

私は40過ぎのおやじです。
長男は皆さんぐらいの年齢でしょうか。

子供は3人、飲食業、印刷業とやってますが、
どれも大変で、先月からアルバイトに行ってます。

なかなか希望の持てない昨今ですが、
健康で明るく生きていけたらいいですね。

2016さんたこ焼きはやめましたよ。
オンボロですが、喫茶店をやってます。

黒猫


| 黒猫 | 2007/08/04 7:59 AM |

久々です。。

しばらくコメントがなく寂しくも思っておりました。

さて、僕のこと(他人のブログで何ですが^^;)ですけど…。

7月末までバイトをしていましたが辞めました。

現在はいろいろ登録はしているものの無職、つまりニート状態です。

何とか打開しなくてはと思いつつ、もうすぐお盆だし、まだ預貯金はあるし、暑いしで日和見が続いております。

また、2016さんの、簡単でもいいので投稿が読みたいですね。お元気にされていることを期待して。
| キムラ | 2007/08/03 11:36 PM |

お久しぶりです。

前職を退職してから一か月以上経ちましたが、最近バイトを始めました。続くかどうか…。


最近改めて気付いたのですが、僕もサービス業は苦痛だなぁと。人間が恐いとよく思います。でも、将来の夢のためには避けられないし・・。

難しいですね。

2016さんの更新、いつでも楽しみに待っています。
| キムラ | 2007/07/03 9:55 PM |

私もときどき遊びにきています
この場所があるのがとても嬉しいです

先日たこ焼きを作って食べました
くるくるまわしながら 
ふわとろさん元気かなーって考えてました(^o^)

暑い日が続くと
猛暑の営業の話を思い出したり
雨が降ると
それを言い訳にサボってたっけ・・・なんて思ったり

今日もどこかで美味しいたこ焼き作ってるんだろうな
これから梅雨入りして営業も大変だと思いますが
ご自分のペースで無理なく進んで下さい
いえ、立ち止まっても それでもいいんです☆

ふわとろさん いつもありがとう
| まう | 2007/06/05 10:13 AM |

 ときどき見に来ています。

 実は今月GW明けに就職したばかりの会社を退職しました(汗)。やはり、キツイ業界でもあったし、病気が悪化したのかな、と。

 こんなことは自分のブログがあれば、そこに書けばいいのですが、ここですいません。

 鬱々な日々を過ごしていますが(休養かなぁ?)、なるべく早く正社員じゃなくていいので、パートかアルバイトで再起というか、もう一度社会に慣れるために復帰したいと思っています。


 2016さんはどう過ごされているのかなぁ。やはり、気が重くブログを書く気力湧かないのでしょうか。気長に待ちますね(これ自体ウザいでしょうね^^;)

 思うがままの乱文でした。
| キムラ | 2007/05/24 12:31 AM |

まいどです、わたしも更新していないとわかりつつ何度も見に来ています。
わたしもふわとろさんに力を貰った人間の一人としてコメントしちゃいます。

このブログを通じて色んな人が繋がってますね。
ふわとろさんの更新はありませんがみんなのコメントが更新みたいなもので読んでいて元気がでます。

また元気を貰いに来たいと思います。

そしてわたしのコメントが誰かに元気を与えられたら嬉しく思います。

また、来ます。

ふわとろさんのブログにありがとうです。
左巻きBOXER | 2007/05/11 8:12 PM |

必要とされていますよ
人の役に立っていますよ

そうですね!
私も以前から何かやりたいと思っていましたが、中々行動に移せませんでした。
が、この間保健所の講習受けて食品衛生管理の資格貰ってきました。
ふわとろさんが居なくても取ったでしょうが、ふわとろさんの力から確実に貰ってます。

だって更新して無いとわかりつつ見に来てしまってますからw

ありがとう

| 緑水 | 2007/05/07 11:18 PM |

うんd(´エ`*)°+(*´エ`)bうん
| くるくる | 2007/05/07 12:41 AM |

温かいコメントがたくさんじゃありませんか

必要とされていますよ
人の役に立っていますよ
善意の有る方も社会には必ずいますから
ネットはバーチャルな世界ですけど、コンピューターが意思を持ってやっているわけではなく、生身の人間が打ち込んでる言葉ですから、温かい言葉は素直に心に受け止めていいんですよ。
ここのブログが好きな方もたくさんいますから、そんな人達の事も忘れないで、心ある人達の言葉を。

押し売りみたいですいません
2016さん以下ここに温かい言葉を寄せられた方々がみんな幸せになっていただきたいです。
| 真夜中の訪問者 | 2007/05/06 1:28 AM |

私は鬱病になってしまったようです。
職場では笑っていますが、家に帰ると、別人のように
ぐったりして、何もする気持ちが起きません。

以前、私の職場で「鬱病」で退職した人がいたのですが、同じ職場の同僚がその人に対して、避難的な言葉を言っていたのを聞いていたので、私は何が合っても
自分の今の精神状態を隠さなければと心に決めています。

その人は「何でも自分で抱え込んでしまうからダメなのよ。あの人って人に何も言わない人だったからね」と
言っていました。

鬱になる性格は真面目、几帳面等と言われていますが、
真面目に仕事に取り組んだ姿勢は全く評価されず、
それによって鬱になったことを非難されるのだと
知りました。

すべての人がそういう反応をするとは思わないけど、
少なくとも私の職場では、そういう同僚ばかりですので、このまま隠し続けていきます。

隠し続けて仕事を継続できるだけ(演技をできるだけ)
私はまだ軽症なのかもしれません。

家族に対しては、自分の状態を伝えました。
家族は「頑張らないとダメだよ」「しっかりしなきゃダメだよ」と言いました。

自分の心境を伝えたら、家族は「もう何度も聞いたから
言わなくていいよ!」と返されたその瞬間、私は
家族にも、自分の鬱状態は治ったのだと思わせるようにしようと思いました。
この苦しみを隠し続けようと決心しました。

傷つくくらいなら、元気なふりをして、家族に嫌な顔を
されない方がはるかにましだと選択したんです。

私はこの時初めて、鬱になるなら天涯孤独の方がいいなあと思いました。だって一人っきりならば家に帰っても、誰にも気兼ねなく疲れた体と心を休ませることができるじゃないですか。

私はこれから元気なふりをして毎日を過ごしていこうと思います。
誰にも本心は言いません。社会の中に生きていても「孤独」とはこういうことを言うのでしょう。

誰にも言えないことだから、ふわとろさんのグログで書いてしまいました。

書かせてくれてありがとう。
(勝手に書いているだけですか…)

ふわとろさんに合いたいなあ…。

何もしゃべってくれなくていいからさ…なんてね。

ありがとう。
| 亮 | 2007/05/04 11:14 PM |

こんばんは。名前思い出したもんでついつい夜中にやってきました。更新されてないのですね。人が怖いと思うのは悪化してますが、同じ気持ちの人、増えているような気がします。逆に想像力に欠けていて傷つけられた人の痛みがさっぱりわからない人も増えてる・・世界中でそんなふうになってる?私は植物好きなんですが、体力があったら機会があったら農業をやってみたいとずっと思ってるんです。会社人間は無理ぽいし・・上の方の悩める方、農業なんてのもよくないですか^^(人に勧めてどないする〜)
いつも、たらたら書いてすまんです。ふわとろさんのことだから、きっと、うまいたこやきを研究しつつ、休みつつ、どこかで営業してるだろうと思います。雨が多くて難儀ですが、そんな時頑張っちゃってるんでしょうね^^無理せず、ありのままでいてください。。。
でっかい黒板が嬉しいです。
オヤスミナサイ・・・
| ぽち | 2007/05/03 4:53 AM |

自分のことでいっぱいいっぱいでごぶさたしてました。
最近のわたしも人間が恐いです。
だから、コメントしました。
おやすみなさい。
| ひとり飯 | 2007/05/01 12:09 AM |


くわとろさん。はじめまして。

昨年の11月21日の日記を見て納得です。
この間、こんなことがありました。

僕が車を運転しているときに、一旦停止の標識を見つけ
たので左右確認をし、左折をしました。
しばらくすると、後ろからサイレンを鳴らしたパトカー
がついて来てたので、道を譲ろうとすると、僕の前に
止まって警察官が降りて来ました。
そうです!僕が捕まったのです。
. . . . .?????
「何ですか?」と聞くと「一旦不停止です」と...

一旦不停止???

あっ、さっきの左折した時かな?
確かに徐行はしたけど止まってなかったかも?
左右はきっちり確認はしたけど、、、

いいわけもしたくないし、素直にパトカーに乗りました。
キップを書きながら一人の警察官がこう言いました。

「市民からの通報で、あの場所で一旦停止しない車が
多い。通学路にもなっているし危険なので、なんとかしてほしいとゆうことなんです。」

また、
「近所の方にも取り締まりをしているから、一旦停止
するように言っといてくださいね。」 だと・・・。

それでいいんですかね?

僕は指紋を押し、キップを受け取ってから言いました。


「自分がキップ切られたから言うんじゃありませんが、
違反車が事故をするより、違反させないようにして
事故を防ぐ事のほうが大事じゃないでしょうか?
隠れて違反する車を待つよりそこに立って、通る車に
自らが、危ないので一旦停止してくださいと伝える
ほうがいいのではないでしょうか?
そのほうが通報した市民も納得するし、なにより
危険度は減り、事故も防げるんじゃないですか?」と


なんか、最近の世の中は思いやりってのが減って
しんどいよなー・・・
もうちょっとアバウトやファジーにいきたいな!

  
えらいグチってしまいました。
ふわとろさん。ごめんなさいね。

ちなみに、最近ちょっと脱サラ考え中・・・!
 
| マヒマヒ | 2007/04/29 10:04 PM |

寝ようと思ったけど、ブログをあちこち見ていた。

あるブログを読んで、気持ちが悪くなってしまった。

医療従事者が患者のことをネタに面白おかしく書いているブログだった。

すごく嫌な気持ちになった。

寝る前に、嫌なものを見ちゃったなあと後悔した。

それでつい口直しに(汗)ここに来てしまった。

ブログは誰が見るかわからないから、気をつけないと
無意識に誰かを傷つけているかもしれないと思う。

でも人を傷つけても平気な人は(気がつかない人は)どんなことでも書くだろう。
あるいは、書きたいことを書くのがブログなのだと言われればそれまでだけど…。

「優しさ」なんて今の時代は必要ないのかなあ。

でもね、やっぱり優しさを感じるブログって、あるんですよね。
優しさは想像力なんだと思う。

私はふわとろさんのブログが好きです。


ふわとろさんがこのブログを継続するかどうかは、ふわとろさんの自由だけど、もし万が一、ふわとろさんが
このブログを閉じてしまったとしても
私は一生、このブログを忘れないです。

一生忘れられない人がいるように、一生忘れられないブログがあるものです。


| お久しぶりです。 | 2007/04/24 2:55 AM |

なんだかよくわかりませんが
やっぱり興味深いので来てしまいます
また今度たこ焼きのはなし聞かせてください
| よぴ | 2007/04/20 1:07 AM |


私も見ましたよ。

>今日のNHKでまみちゃんがたこ焼きの味を「ふわとろ」って言ってました。

ほんと、どきっとしました。
そしてふわとろさんのレシピってさすがですね。

(12)球形になってきた生地をピンで90度回す

でしょ?
うちでやってみてなんで?って思ってたんです。
でもテレビで理由がわかりました。
レシピはコピーして参考にさせてもらってます。
やっぱりプロはすごいですね。
いつかたこ焼き屋さんをやってみたいです。
| くるくる | 2007/04/19 1:10 AM |

ふわとろさん、ごぶさたです。
今日のNHKでまみちゃんがたこ焼きの味を「ふわとろ」って言ってました。
このブログを知ってのことなのかどうかはともかく
2016はぐっどネーミングでしたね。

たこ焼き屋さんに食中毒者がいてはまずいのでまた今度u‥u
ポチ右衛門 | 2007/04/18 10:23 PM |

初めまして。以前から度々訪問させていただいています。
私は現在ひきこもりです。既にそれなりの年齢で通常なら自活、自立せねばならず
親も高齢です。就労したいという想いは強く持っています。

しかし履歴書には長い空白があり、職歴もバイト歴も無く特別な技術もありません。
男ですが背がかなり低く、力も無く、頭も悪く、人とも上手く会話ができません。
自信が無く、勇気も無く。自業自得ですが、絵に描いたような駄目人間です。

こんな私に勤まる仕事なんて、この世の中には存在し無いのではないか。
もうこの社会では生きていけない。居場所が無い。
特に肉体労働さえもできないという恐怖に酷く怯え、もう自殺するしかないとまで思い
動悸がひどく部屋中をウロウロするという生活が続きました。

そんな将来への不安、焦燥感で頭が狂ってしまいそうな日々を過ごしていたある日、
ふわとろさんのブログを見つけ「私のような人間にもできる仕事があるかもしれない」
サラリーマンやフリーターなど、どこかに雇用されて働くしかないという
凝り固まった考えしか頭になかった私には目から鱗が落ちるような発見でした。

実際にはたこ焼きを作る技術、夏場での暑さ、体力、開業資金、営業努力など
ふわとろさんは私にとってはとても立派な人間であるように思え、
たこ焼き屋さんは簡単な職業では無いでしょう。
でも、それでも自営という道があるということに、そこにそうして生活の糧を得ている
ふわとろさんのブログに救われた人間がここにいます。
ふわとろさんのブログの一字一句、一挙一動が私にとって希望の光そのものなのです。

自身の愚痴や弱音をこぼすような書き込みをしてしまい申し訳ありません。
このコメントもふわとろさんの負担になってしまうと考えると
書かないほうがよかったのか・・・考えます。ふわとろさんの悩みとは結びつきませんが
しかし、私のような人間がふわとろさんによって救われたという事をどうしても伝えたかったのです。
閉鎖しないで下さい。わがままなお願いですが。
| 甘 | 2007/04/14 7:47 PM |

こんばんは。ものすごく久しぶりに訪れました。自分の名前も覚えてなくて・・数日分をちょろろっと読んでみましたが、案外淡々と変わらずやっておられるようで安心しました。私は鬱。医者に行かなくなって起きられなくなってネットでなんとか合いそうな薬を探しそれ飲んで生きてるとこらまでは、時々訪問させてもらってたんですが・・ネット依存はありますねえ。テレビも音楽もいらいらの元となっているんで。でも、掲示板に書き込みしても、大抵あとで後悔するし、少し親しくなっても、気が重くなるんでやめてます。でも、寂しかったりするんですよねえ。リアルな友達もいなくなったし、年老いた母と2人で希望もなく、息切れして暮らしてますです。苦しいねえ、生きるのは。我侭なんだろうけどね。頭がいうこときいてくれないのは、困ったもんです。だらだらとごめんでした。コメント送信してから激しく後悔するんだよね・・でも送信しちゃう(笑
| 忘れ名前草 | 2007/04/13 2:31 AM |

再開されていたのですね。
ありがたい。
ネットでの人間関係は、簡単ですよ。
まず、こうやって書き込む。
次に、メールのやり取りをするかSkypeで話す。
それから、携帯電話で話す。
その次の日には、会って、酒飲んでる。
私の場合は、こんな感じです。
私のSkypeのIDは、kenken3141です。みなさん、連絡くださいね。
| kenken3141 | 2007/04/10 10:12 PM |



もしかしたら「2016」=「匿」ってこと秘密だったのぉwww
名もなき | 2007/04/10 4:53 AM |


>ボクが住んでるアパート
=ひき●●●村。

>ボランティアでお掃除してくれている
=削除手伝い(削除手伝い人?)

>目障りだったり気に入らない物
=書き込みやスレ

>ちょくちょくひとの部屋を覗いていくこと
=書き込んだ人のホスト(またはIP?)を覗く

>しかも集まっては陰で住人の噂話をしています
=削除人同士で陰口言い合ってる

>まるでアパートの管理人さんみたい
=まるでサイトの管理人気取り



↑じゃね?www

なるほどね〜
まあ、2016さんの勝手な思い込み(お得意の妄想w)かもしんないけど、まあ、当たらずとも遠からずってトコじゃない?www
俺も、うすうすは感じてたし、おんなじこと。最近やたらと削除多いしね。
でも本当にそうだったとしたら、あんたら何様?って感じだよな>削除手伝い
だってさ、普通の村びとだろ?>削除手伝い
普段はさ、普通のコテハンとかで書き込んでて、陰ではさ、ひとのホストとか覗いてさ、「あいつまた名ナシで煽ってるよwww」とか言ってんだろ?ヒデぇなそりゃ!
まあ、やまいはイイけどな。普通に削除人って明かしているしな。
でも、他の奴らは許せんな、そりゃ!
まあ、なんとなくは分かるけどねwww
Fとかメチャ怪しいしwww

いっそ暴露しちゃえば?
まあ、「無視」してくれてもイイけど別にwww
名もなき | 2007/04/10 4:50 AM |


>ボクが住んでるアパートには
>ボランティアでお掃除してくれている
>おじさんやおばさん達がいます。

>困ったことに
>目障りだったり気に入らない物が目につくと
>住人に断りもなくすぐに捨ててしまいます。
>それ
>ゴミじゃないんですけどね。

>でももっと困るのは
>ちょくちょくひとの部屋を覗いていくことです。
>しかも集まっては陰で住人の噂話をしています。

>あのエロ本捨てたのは何号室の住人だとか
>あそこの住人が誰それの悪口言ってただとか
>あの人はどこそこへ引っ越して楽しくやってるらしいとか
>そのうち
>あちこちにペタペタ注意書きとか貼りだしたりして
>まるでアパートの管理人さんみたいになってます。

>でも
>彼らはきっと善かれと思ってやっているのでしょうから
>仕方ありません。

>と
>いうわけで
>このアパートから引っ越すことにしました。

>で
>ついでに引きこもりも卒業します。
>ボクはやっぱりニンゲンが怖いです。
>コミュニケーションなんて
>所詮ボクには無理だったんです。

>だから引きこもりは卒業しても
>ヒトと関わらずに独りでひっそりと生きていきます。

>今までお世話になった方々
>本当にありがとうございました。



↑この意味。ようやく分かったヨ!!
名もなき | 2007/04/10 4:48 AM |

返事はいいですよ。
こっちも勝手に来てるんだから。

ネットで何度も話をした人が携帯などのアドレスを教えてくれる時があります。
でも申し訳ないけど、それ以上深く関わらないようにしています。
近づき過ぎるのが怖いのです。
現実社会でも同じです。

ここは私にとってとても心地よいのです。
| くるくる | 2007/04/10 2:06 AM |

何度か見に来たけど
更新されていなくて悲しかったです。
でも復活してくれて嬉しいです。

人間ほど恐ろしい生き物はいませんよね。
何故人間として生まれて来たのか
悩んだ時期もありました。

自分はそんなふうにならないように
頑張っています。

たこやき焼いてみましたよ。
ものすごーく、おいしかったです。
ありがとう。
| ふぅ | 2007/04/10 1:10 AM |

よかった、

コメントは気にしないで、

| ひこ | 2007/04/10 12:19 AM |

何もコメントしない方がいいのか迷いました。

っともう書き始めましたが・・・

人間も千差万別ですね。上記の「名もなき」さんは本当に無視すべき内容です。

とりあえず、何に苦しんでいるのか、自分で文章にして他者にも分かるようになっていますね。

ネットの向こうのニンゲンにもいろいろいますから…

それなりに信頼ができるニンゲンがいればいいですよね。う〜ん、ネット上ですからね、難しいですよね。

とりあえず、ここまでで。すいません。
| キムラ | 2007/04/10 12:05 AM |

だったらコメント欄なくせばいいじゃん!

要は誰かに慰めて欲しいんでしょ?www
| 名もなき | 2007/04/09 5:03 PM |

この心のモヤモヤは何だ?!
その答えがふわとろさんの文字の中にあったりします
ふわとろさんの言葉で
自分の気持ちに気付く事がたくさんあります

決して楽しくない胸の内も語ってくれて
読んでいて時折胸が痛くなるのに
どこか優しさと暖かさを感じて
ついここへ遊びに来てしまいます

この場を閉鎖しないでくれてありがとうございます
ふわとろさんが負担に思うようなことはしたくない
でもここは残して欲しい 勝手な意見です・・・

私は会社勤めをしていて
仲間と出かけ、酒を飲み、毎日笑って過ごしています
でも小さな小さな心の闇みたいなものが
いつも心の真ん中に居座っていて
苦しくて動けなくなる事があります
何かに依存したり人を傷つけたり めちゃくちゃです

ふわとろさんのまっすぐな文章を読むたびに
自分も少し正直になろう!と思います
長く語ってごめんなさい
またふわとろさんの独り言がききたいです
| まう | 2007/04/09 11:55 AM |

よかった〜!
最近アクセスできなかったので
閉鎖かと思いました。

また読めるのがうれしいです。
| | 2007/04/09 9:29 AM |

SEND COMMENTS


bot